Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/fuzimaru/wp-includes/post-template.php on line 293

プロフィール

プロフィール

 

藤丸 正明(ふじまる ただあき)

1983年 8月26日生まれ 

10623639_776045812472825_3829134573034587932_o

画像は尊敬する有馬賴底猊下と相国寺にて

 

実家は福岡県太宰府市の参道で和菓子屋を営んでいました。
今は父は参道ほど近くの小鳥居小路という通りでお茶会・お茶事用のお菓子を作っています。

学歴

太宰府天満宮幼稚園→太宰府市立太宰府小学校→太宰府市立太宰府中学校→筑陽学園高等学校→エスモードジャポン大阪校中退→奈良大学→卒業

学校の勉強は大してできませんでした。クラスでは常に下から1~5番目ぐらいでした。
勉強に熱が入らなかった理由は下記にもある通り、歴史が好きで本ばかり読んでいたからです。

 

アルバイト経験

実家の和菓子店→京都のお寺→焼き鳥店→お酒の卸し→コンビニ→焼き鳥店→蔵元で酒粕製造

 

趣味

基本的に歴史が好きです。

趣味は読書・旅行・そして茶道は表千家に所属しています。
旅行は日帰りでも良く、そしてまちあるきが好きです。

まちかどの様々な歴史の証人を見つけては楽しんでいます。

自然も好きで、山間の渓流や清流が大好きです。
夏は川に潜って魚を追いかけています。9月の1か月はそのために生きています。

 

尊敬する人物

大久保利通・徳川家康・松永耳庵・有馬賴底

自分の所属している業界の特徴・良さを社会に還元することができる人を尊敬しています。

好きな歴史上の人物

源義経・源頼朝・護良親王・懐良親王・明智光秀・宇喜多直家・秀家

たくましい人・思いの強い人・忍耐力のある人物が好きです。

 

 

仕事

本社所在地:奈良市の旧市街地「ならまち」奈良市中院町21番地

会社名:株式会社地域活性局

法人化:平成19年3月(平成16年5月より活動開始)

 

仕事は観光を軸にした地域経済の確立を目指しています。

小さいころから、将来は自分で何かをしたいと漠然と考えていました。
大学1年生の時から活動を行い、3年生時に起業して会社法人化しました。

 

奈良の旧市街地「ならまち」は日本で最も古い町で、まち歩きの観光客で賑わっています。
ならまちで仕事をしていることがとても幸せです。
ならまちを歩けば、日本の過去から未来も見えてきそうな気がします。

性格

人のやっていることを手伝うよりも自分のやりたいことをコツコツやる方が向いているようです。
人生はオリジナルであるべきで、模倣はあまり好きではありません。

将来は日本中の地域でまちづくりを進め、外国人観光客対応ができるだけの文化度の高い観光を作ることができるように邁進していきたいと考えています。将来は日本の観光を背負うことができる人間になりたいと考えています。

藤丸 正明

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。