Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/fuzimaru/wp-includes/post-template.php on line 293

奈良県知事選挙2023の結果と報告

奈良


奈良県知事選挙2023。

長編で書こうと思っていましたが、途中で仕事が忙しくなり断念しました。

結果は、日本維新の会公認の山下真氏が当選しました。

私は全く予想していませんでしたが、自民推薦の現職荒井氏と自民県連推薦の平木氏。
二人の一本化が進まないという事情をうまく把握し、打って出た山下氏。

間隙を突いた山下氏が、見事当選しました。

政略的には、維新をバックにした組織戦を展開。
戦略的には、自民党の間隙を突く。
戦術的には、大阪への通勤圏を軸に街宣を行う?。

その戦いぶりに、最後まで、他の候補者を寄せ付けませんでした。

今後の展開を注視したいと思います。

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。