天河神社天河弁財天で不思議な体験とご利益と御朱印

奈良

 

奈良県吉野郡天川村の天河神社天河大弁財天。

天河神社はあまりにも不思議な神社として有名です。

謎に包まれた神社。

天河神社天河弁財天で不思議な体験とご利益と御朱印について紹介します。

 

天河神社天河弁財天とは

奈良県吉野郡天川村。

天川村は古来から大峰山に登る修験者の宿泊場所として栄えました。

天川村には洞川温泉という温泉街もあります。

その修験の中心地のひとつだったのが天河神社天河弁財天です。

 

天河神社天河弁財天のご利益

 

天河神社天河弁財天の御祭神は市杵島姫命で芸能の神様です。

市杵島姫命は宗像三神の一神でもあります。

なので、天河神社天河弁財天のご利益は芸能のご利益だと言われています。

天河神社天河弁財天の芸能のご利益を求めて芸能人なども参拝しています。

ちなみに、弁天さまというのは一定の条件を満たした地形の場所に祀られます。

その条件とは水辺に囲まれた岡などです。

広島県厳島神社や滋賀県竹生島も同じ地形であり、天河神社では三大弁天と称しています。

スポンサードリンク

天河神社天河弁財天の御朱印と御朱印帳

天河神社天河弁財天では御朱印をいただくことができます。

天河神社天河弁財天の御朱印

 

天河神社天河弁財天の御朱印帳

最近、天河神社では御朱印帳を購入する人が多いそうです。

パワースポットブームなどもあり、御朱印授与者は多いようですね。

天河神社天河弁財天でも御朱印帳が販売されています。

天河神社天河弁財天の御朱印帳

 

天河神社天河弁財天は行けない神社として有名

そんな天河神社天河弁財天は行けない神社として有名です。

天河神社に行けない人は、神様に呼ばれていないそうです。

思い当たる方もいらっしゃるのでは・・・。

 

スポンサードリンク

天河神社天河弁財天の不思議

 

そんな天河神社天河弁財天ですが、私はふとした時に参拝しています。

自分から天河神社に行こうと思ったことが実はありません。

人からお誘いをいただく時に付いていくことがほとんどです。

天河神社に行けない人もいる中、人にばかり連れて行ってもらっている自分・・・。

また、私のお世話になっている方が天河神社の総代をされています。

その方は天河神社では旦那さまといわれています。

これも一つのご縁だなと思います。

天河神社天河弁財天の不思議な話でした。

修験という第六感を鍛える世界の中心だった天河神社天河弁財天。

そこに精神を研ぎ澄まされた芸能の人が参拝に訪れます。

奈良の吉野の山奥にあるというのも非常に神秘的ですね。

天河神社天河弁財天の不思議な体験とご利益や御朱印を紹介しました。

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。