Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/fuzimaru/wp-includes/post-template.php on line 293

奈良県知事選挙の情勢 荒井正吾氏の立候補

奈良

世間の注目を集める奈良県知事選挙2023。
1月4日に現職の奈良県知事荒井正吾氏が立候補を表明しました。
奈良県知事選挙の情勢・荒井正吾氏の立候補を紹介します。

 

奈良県知事選挙2023に立候補した荒井正吾氏

1月4日に奈良県知事選挙に立候補した荒井正吾氏。
自民党に自民党奈良県連を通じて推薦のお願いをします。

奈良県知事荒井正吾氏は16年の長期政権

現職の奈良県知事荒井正吾氏は2007年から奈良県知事を4期続けています。
前回2019年4月に再選し任期は4年です。

2010年の平城遷都1300年際の他、京奈和自動車の開通に尽力しました。
一方でSNSでは荒井正吾氏の高校再編への批判が多く上がっていました。

 

荒井正吾氏の経歴

大和郡山市出身の荒井正吾氏は高校は奈良女子大学付属高校を出て東京大学法学部を卒業し、運輸省(現在の国土交通省)に入省、海上保安庁長官まで務めています。
2001年に自民党公認で参議院議員選挙に奈良選挙区から出馬し、現在まで22年の政治経験があります。

荒井正吾の検索ワード

そんな荒井正吾氏について調べている検索ワードを紹介します。

 

荒井正吾の自宅論争の真相

コロナ過に記者会見がしばらく行われなかった時期の話題です。
荒井正吾氏の自宅は世田谷であると。
これは知事公舎を改装してホテルにするという計画と重なった時期です。

荒井正吾氏を良く知る知人からこの件について聞きました。
荒井正吾氏の自宅は大和郡山市にあるそうです。
ちなみに東京の家は、ご子息がお住まいとのこと。

荒井正吾氏はコロナ過の対策として、緊急事態宣言を出しませんでした。
県内では飲食業を中心に批判がありました。
一方で県外からは気骨のある知事として賞賛の声も上がっていました。

 

荒井正吾氏のツイッター

荒井正吾・ツイッターで検索した人が多いようです。
これは荒井正吾氏がツイッターを開設したからです。
そして開設後、しばらく偽物ではないかという噂が巡りました。
これは荒井知事が高齢で自分でできるはずがないという憶測でしょうか。

以下が荒井正吾氏のツイッターアカウントです。

こちらも荒井正吾氏を良く知る知人に本物かどうか確認しました。

本物ということです。ちなみにfacebookも開設しています。

奈良県知事選挙の情勢

奈良県知事選挙に立候補した平木省氏と荒井正吾氏。
そして、そこにもう一人山下真氏が立候補を表明します。

 

次回は奈良県知事選挙の情勢山下真氏の立候補を紹介します。

奈良県知事候補のホームページ
平木省氏https://hiraki-sho.jp/ 
荒井正吾氏https://www.pref.nara.jp/14037.htm
山下真氏https://yamashitamakoto.com/

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。