Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/fuzimaru/wp-includes/post-template.php on line 293

奈良県知事選挙の情勢4 山下真氏の立候補

奈良


毎日、どこかのニュースが奈良県知事選挙にリンクしています。
国会・大阪・奈良。
毎日が分岐点かもしれません。
奈良県知事選挙の情勢4 山下真氏の立候補を紹介します。

奈良県知事選挙の情勢・元生駒市長山下真氏の立候補

風雲急を告げる奈良県知事選挙。
自民党が分裂したその間隙を縫ったようにもう一人登場します。
なんと前々回の奈良県知事選挙で荒井正吾氏と争った山下真氏です。

奈良県知事選挙の情勢・維新の事前の調査

最近、知り合いから教えていただいたことです。
維新は今般の奈良県知事選挙で荒井正吾氏と平木省氏の立候補を想定していたそうです。
そして、その場合に維新が立候補すれば勝てるという調査結果を持っていたそうです。
詳しくはありませんが、確か高市氏の関係者がその結果を荒井正吾氏に持って行ったとか。
しかし、今回の奈良県知事選挙の維新の本命は前川清成氏でした。
その前川清成氏が奈良地裁で有罪判決を受けたことで、山下真氏に話が回ってきたようです。

奈良県知事選挙の情勢・山下真氏の立候補

そして奈良県知事選挙に日本維新の会の公認を得て、山下真氏が立候補を表明しました。
山下真氏は、記者会見では維新の代表馬場氏と共同で会見を行います。
さらに、大阪府知事を務める吉村洋文氏とも動画に出るなどしています。

奈良県知事選挙の情勢・山下真氏の現在

山下真氏は現在、弁護士をしているそうです。
山梨県出身、東京大学、京都大学を卒業し、弁護士、そして生駒市長を9年務めます。
その後、奈良県知事選挙・奈良市長選挙を経ています。

奈良県知事選挙の情勢・自民と維新の戦い

これで、奈良県知事選挙は立候補者が3人となりました。
平木省氏、荒井正吾氏、山下真氏。

不思議な共通点として、三候補者ともに東大出身です。
荒井正吾氏、平木省氏が官僚出身。
荒井正吾氏、山下真氏は政治家経験あり。

荒井正吾氏はやはり現職というのがポイントでしょう。
平木省氏は、総務省出身で副知事経験者であるという点がポイントでしょう。
山下真氏は、行政と民間の両方経験していることがポイントでしょう。

風雲急を告げる奈良県知事選挙。
奈良県知事選挙の情勢・山下真氏の立候補を紹介しました。

山下真氏https://yamashitamakoto.com/
平木省氏https://hiraki-sho.jp/ 
荒井正吾氏https://www.pref.nara.jp/14037.htm

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。