地域活性局

藤丸正明

道の駅エキスポは明日からあべのハルカスで開催されます!準備に行きました!

2016-03-09 12.38.11
明日、3月10日から13日までの4日間、あべのハルカスにて道の駅エキスポが開催されます。

弊社は道の駅針T.R.Sとして出店します。

前回はイベントの紹介をしました。
http://tadaakifujimaru.com/20mainvisal_img0116/03/07/post-538/

そして、今日はその下準備にあべのハルカスを訪れました。

今回、始めてあべのハルカスを訪れました。

日本一の高さを誇る商業タワーです。

今日は6時半に意気軒昂に出発しました。

9時に搬入を開始し、急いで準備を行いました。

圧倒的に1番乗りでした。

2016-03-09 13.55.17

針テラスとあべのハルカスは西名阪国道・阪神高速と同じライン上にあります。

文の里インターチェンジで降りて我孫子筋を北へ上がればあべのハルカスです。
車で50分ぐらいで行くことができます。

北海道などからも出店があると考えると、今回は会場まで最短距離の道の駅かもしれません。

今回の出店は商品数を大幅に絞りました。

2016-03-09 13.41.24

イノシシ肉・みかん果汁・とまとじゅーす・とまとじゅーすプレミアム・卵・味噌・こんにゃくを販売します。

2016-03-09 13.54.10

今日は準備の途中にも百貨店の関係者や準備に来ていた他の道の駅の方にもイノシシ肉を聞かれました。

イノシシ肉はブームなんですね。明日からの販売が楽しみです。

さて、ハルカスといえば、展望台です。

しかし、今日はあいにくの雨のため、景色は限定的でした。

昼前に12階のダイニングフロアに移動して食事をしました。

13階・14階もダイニングフロアなのですが、ぐんぐん値段も上がっていきます・・

14階などは冠婚葬祭などで使うような高級な飲食店が並んでいました。

今回の店舗の配置は向かいが、奈良市の姉妹都市小浜市でした。

昨年7月に初めて小浜を訪ねた時にお会いした道の駅の駅長さんと再会できました。

他にも熊本の竜北という道の駅や和歌山県のすさみ町なども参加しています。
お隣は石川県の穴水町と滋賀県の湖北ステーションでした。

今日はバタバタしていましたが、明日・明後日は会場にいる予定です。

あべのハルカスもゆっくり回ってみたいなあと思います。

出店している他の道の駅の方とも交流したいと思います。

メールマガジン「奈良・ならまちニュースレター」発行しています

有料メールマガジン「地域活性化のヒント」発行しています

LEAVE A REPLY

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。