Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/naramachiinfo/www/fuzimaru/wp-includes/post-template.php on line 293

鹿の舟囀(さえずり)にランチに行きました

ならまち 地域活性局 食べ物 鹿の舟

奈良町南観光案内所鹿の舟。
鹿の舟は指定管理としてカフェくるみの木が運営をしています。
鹿の舟では、2つの料理を楽しむことができます。

鹿の舟食堂竈(かまど)
竈で炊いたご飯と季節の食材(朝食・ランチ)を食べることができます。

鹿の舟カフェ囀(さえずり)
主に洋食を中心とした食事(ランチ・土日のみ朝食)が出ます。

鹿の舟カフェ囀はランチを提供を開始することになりました。
2016年7月8日に新メニューが出ていますので紹介します。

くるみの木のオーナー石村由起子さんに試食に招待いただきましたので紹介します。
メニューは3点です。

鹿の舟カフェ囀のメニュー

2016-07-07 12.01.31

メニュー表です。

 

 

 

2016-07-07 12.08.05
一品目:いかとズッキーニの葛うどんカルボナーラです。

「もちっとした食感の葛うどんを大ぶりのいか、ズッキーニと合わせてカルボナーラにしました」
イカは石村由起子さんが関わっている島根県浜田市の漁港のものを使っているそうです。ズッキーニと葛がとてもあっさりしており、すっきりしたカルボナーラでした。
他にグリーンリーフのサラダとおぼろ昆布とレモンのスープが付いています。

 

 

2016-07-07 12.03.41

2品目:エビと香草の夏ごはん。

「スパイスとナッツのアジア風ごはんにソテーしたエビとホタテ、たっぷりパクチーを合わせて夏らしいごはんにレモンを絞ってどうぞ」
これ絶品です。
3つともいただいた中で最も美味しかったメニューでした。
夏のアジアのごはんのいいとこどりで作られたごはんです。
おぼろ昆布とレモンのスープが付いています。
毎日でも食べることができそうでした。

 

スポンサードリンク

2016-07-07 12.07.59

3品目:原木椎茸ソーセージのグリル

「吉野新鮮しいたけおかもとさんが手間暇かけて育てられている原木椎茸をたっぷり入れた濃厚な味わいソーセージ」。
こちらは大山小さじいち天然酵母パン、おぼろ昆布とレモンのスープが付いています。

 

スポンサードリンク

くるみの木オーナーの石村由起子さん

くるみの木のオーナー石村由紀子さんは食へのこだわりがとても強く、食事について熱く語ります。
また、石村さんは世界中の食事を食べ歩いて勉強しています。
なので、いろんな食事の良さを参考にしてお店のメニューにしています。

鹿の舟囀のランチおすすめです。

鹿の舟の駐車場

鹿の舟には駐車場があります。
全部で15台ほど停めることができます。

しかし、鹿の舟でイベントがある時は駐車場は満車のことが多いです。
鹿の舟の駐車場は鹿の舟の目の前にあるので利用には便利です。
朝食の時などは混んでいるところは見たことはありません。
鹿の舟に行く際は、駐車場の状況など問い合わせてみてください。

鹿の舟ホームページ

http://www.kuruminoki.co.jp/shikanofune/

ならまちのグルメおすすめのランチ・ディナー・カフェ

ならまちのグルメおすすめランチ・ディナー・カフェ14選

 

 

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。