ならまちのグルメおすすめランチ・ディナー・カフェ14選

ならまち

奈良の旧市街地ならまち。

日本最古のおちついた町並みにはランチやディナー・カフェのお店が150軒近くあります。

私はならまちで仕事をしています。

会食はならまちでランチかディナー・仕事もカフェですることもあります。

ならまちのグルメおすすめランチ・ディナー・カフェ14選を紹介します。

おすすめのグルメは随時更新して増やしていきます!!

 

ならまちのおすすめグルメ・・・リンコントロのランチ

奈良の食材にこだわる若きシェフ西岡正人さんのイタリアンです。

ジビエも自ら取りに行くこだわりぶりです。

ランチは2500円~ 

奈良のおすすめランチ・リンコントロ・を紹介します。

 

 

ならまちのグルメ・・・町屋カフェ環奈のランチ

奈良市内のホテルで仕事をしていたオーナーが地域のために一念発起して始まった環奈。

落ち着いた店内で、茶粥はスイーツも楽しむことができます。

ランチ予算は1500円~

ならまちの町家カフェ環奈にランチに行きました。

 

 

ならまちのグルメ・・・ならまちで蕎麦のランチ吟松

ならまちでも最も古い蕎麦のお店吟松。

10割蕎麦でもコシがあります。

近所の方もよく見かけるならまちの蕎麦店です。

ランチ予算は1000円~

ならまちランチで蕎麦の吟松に行きました

 

 

ならまちのグルメ・・・鹿の舟囀(さえずり)のランチ

カフェくるみの木ならまち店の鹿の舟のカフェ囀(さえずり)のランチ。

こだわった食材に名物オーナーの鋭いアレンジでイカのパスタ絶品です。

ランチ予算1500円~

鹿の舟囀(さえずり)にランチに行きました

 

 

ならまちのグルメ・・・鹿の舟竈(かまど)のランチ

くるみの木ならまち店鹿の舟竈のランチは肉豆腐の定食が絶品です。

奈良の特産牛やまと牛をすき焼きのようにして食べることができます。

肉豆腐定食1680円~

ならまちおすすめのランチでした。

スポンサードリンク

ならまちのグルメ。続いてはならまちのディナーを紹介します。

 

ならまちのグルメ・・・ならまちのディナーに天ぷら天仁に行きました。

ならまちの和食処つる由の天ぷら店「天仁」。

目の前で揚げたてを出してくれます。

割烹着の板前さんの掛け声もとても日本的で素敵です。

ディナー予算4000円~

ならまちのディナーに天ぷら天仁に行きました。

 

 

ならまちのグルメ・・・ならまちのディナー つる由のなべ専門店「いち由」

こちらもつる由の姉妹店のなべ専門店「いち由」。

夏は鱧・秋は鮟鱇や鰤など季節のなべを出してくれます。

ディナー予算3500円~

ならまちでディナーにつる由のなべ専門店・なべやいち由・に行きました。

 

 

ならまちのグルメ・・・ならまちのディナー・イタリアンリンコントロ

食材にとてもこだわる西岡シェフのリンコントロ。

奈良近郊の野菜・大和高原の猪や鹿などを丁寧に調理してくださいます。

落ち着いた日本家屋で優雅なひと時に出会うことができます。

ディナー予算6500円~

ならまちでディナーにリンコントロに行きました

 

ならまちのおすすめのディナーでした。

 

 

ならまちの朝食・・・鹿の舟竈(かまど)の朝食

くるみの木ならまち店鹿の舟竈の朝食です。

日本の朝ごはんという感じです。

朝食予算は600円~

鹿の舟竈(かまど)に朝食はくるみの木初の朝食

 

鹿の舟の竈に朝食に行きました。

 

 

ならまちの朝食・・・鹿の舟カフェ囀(さえずり)の朝食

くるみの木ならまち店鹿の舟のカフェ囀(さえずり)です。

夏場のグラノーラは開放感あるカフェで大人のひと時です。

鹿の舟の囀に朝食を食べに行きました。

 

ならまちおすすめのグルメならまちの朝食の紹介でした。

スポンサードリンク

 

ならまちのグルメ・・・ならまちのカフェを紹介します。

ならまちのグルメ・・・奈良cafemaru(カフェマル)のパンケーキ

ならまちのcafemaru(カフェマル)ではパンケーキを出しています。

私のブログで最もアクセスの多い、カフェマルさんです。

店内は木調で落ち着いているモダンな町家風です。

カフェ予算は800円~

ならまちのカフェ「cafe maru」のパンケーキを紹介します

 

 

ならまちのグルメ・・・奈良の洋食春中林大樹さんがカフェ春をならまちを開店

ならまちの風雲児・洋食春の中林さんがカフェ春をならまちに出店しました。

北九州出身らしく、焼カレーやローストビーフなどあります。

カフェ予算は1200円~

奈良の洋食春中林大樹さんがカフェ春をならまちに出店

 

ならまちのグルメ・・・奈良に老舗和菓子店春日庵のカフェ

奈良の旧市街で最も支持の高い和菓子店の一つ、春日庵。

春日庵ではカフェを併設しました。

原材料に拘ったくずきりや、夏はかき氷もおすすめです。

予算は700円~

奈良のかき氷ブーム ついに老舗和菓子店も参戦!

 

ならまちのおすすめのグルメ・いかがでしたか?
正直なところ、おすすめのお店はもっとたくさんあります。

なので、随時更新していきます。

おすすめ100選までがんばろうと思います。

ならまちのおすすめのグルメでした。

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。