京都観光の穴場スポットは六道・貴船鞍馬・愛宕・西陣

京都

京都は現在、日本一の観光地ですね。

京都は金閣寺や清水寺を始め多くの観光スポットがあります。

その一方で、京都の町は140万人の人口を擁する大都市です。

京都の人が大事にしているスポットが実は結構たくさんあります。

今回はそんな京都の地元の歴史通がおすすめする京都観光の穴場スポットを紹介します。

今回の京都観光の穴場スポットは六道・貴船鞍馬・愛宕・西陣です。

京都観光の穴場4スポットを紹介します。

京都観光の穴場スポットその1・・・京都の異界六道の辻

京都観光の穴場スポット。

まず最初はもうこれだけでかなりディープな京都の異界六道の辻です。

なんと閻魔様のいる寺院があったり、幽霊の話が残っています。

まさに京都観光の穴場スポットです。

京都の異界六道珍皇寺の六道まいりにいきました

 

京都観光の穴場スポットその2‥・炎上防止の愛宕山

京都観光の穴場スポット。

続いては、知らない京都人はいないでしょう、炎上防止の愛宕山です。

毎年7月31日にお参りすると1000日分の功徳があるとか。

こちらは京都の飲食店の調理場にはほとんど必ず貼ってあるお札の神社です。

京都愛宕山の神社に炎上防止のお札をいただきに千日参り登山へ。

スポンサードリンク

 

京都観光の穴場スポットその3・・・貴船神社と鞍馬寺周辺

京都観光の穴場スポット。

続いては、京の都平安京を支えるパワースポット水源地貴船神社と鞍馬寺周辺です。

ちょっと異空間のような雰囲気もあります。

私的にはザ京都の穴場スポットです。

貴船神社といえば、パワースポットとして有名ですね。

そのパワーとは清きパワーだけではなく、時には重くもなるようです。

鞍馬寺・貴船神社周辺はちょっと不思議な京都観光スポット

京都観光の穴場スポットその4 西陣は古戦場で今は織物の町

最後の京都観光の穴場スポット。

かつての応仁の乱の西軍の陣地だった西陣です。

今は日本の美を代表する着物の生産地です。

日本一の織物の町と言ってよいでしょう。

西陣観光に西陣織渡文とおすすめグルメ天ぷら天喜を観光しました

スポンサードリンク

いかがでしたか?!

日本を代表する観光地である京都。

京都には観光客しか訪れないスポットもあれば、地元の人の大事にしているスポットもあります。

訪ねてみてください。

京都観光の穴場スポットを紹介しました。

スポンサードリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。