地域活性局

藤丸正明

奈良県産とまとを使用したとまとじゅーす期間限定プレミアム発売

奈良県にこだわる。

株式会社地域活性局は奈良を意識しています。

生産から消費まで。

それを観光の世界で作り上げたい。

それが私が起業した目的でした。

IMG_4917[1]

そして、奈良県産とまとだけを使ったとまとじゅーす。

作りました

IMG_4920[1]

画像をみていただけるとわかると思います。

プレミアム。

これは少し糖度の高いとまとだけを使用しています。

たまに、生食用で販売している生産者農家の方から声がかかります。

「たくさん採れたからジュースにどうかな?」と。

そんな時のとまとは数が少ないので、急遽プレミアムのシールを貼ります。

ちょっと雑に見えます。

しかし、それ専用のシールを作っても申し出がなければ作れません。

なので、プレミアムのシールを貼って対応しています。

IMG_4919[1]

ちなみにじゅーすと銘打っていますが、とまとしか使っていません。

なので、原材料もとまとのみです。

ちょっと前に東京の取引先(日本料理店)にとまとじゅーすを紹介したことがあります。

東京の方ではトマトジュースは塩が入っているんですね。

塩が入っていないと飲めないと言われました。

関西ではあまり塩はみない気もします。

ただよく考えると大手企業は塩が入っているんですね。

弊社のとまとじゅーすはとまとしか入っていません。

なので、混ぜて味をつけたりはしなくてもよいかなと思います。

スポンサードリンク

奈良は大和郡山という地域がトマトの産地です。

この地域のトマトは大人気です。

奈良県内のスーパーなどでもこの地域のトマトが販売されています。

スポンサードリンク

ちなみに、トマトは好き嫌いがあります。

私も実はトマトが苦手です。

しかし、このプレミアムは甘くて美味しいです。

そしてトマトジュースの効果・・・。

トマトが成ると医者が真っ青になるといわれています。

なので、風邪などに聞くのでしょうか。

ちなみに、私も夏風邪対策で定期的に飲んでいます。

健康という点から考えても身体に良い飲料ですね。

美味しい奈良県産のとまとじゅーすです。

販売は針テラスのつげの畑高原屋と奈良町情報館で行っています。

期待を裏切らないとまとじゅーすです。

ぜひ一度、お買い求めください。

メールマガジン「奈良・ならまちニュースレター」発行しています
有料メールマガジン「地域活性化のヒント」発行しています

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。