針テラスのおすすめランチはつげの畑高原屋の獅子汁定食

地域活性局 奈良

西日本最大の道の駅針テラス。

550台も駐車場がある道の駅はそんなにありません。

針テラスのお客さんで一番多いのはランチのお客さんです。

そんな針テラス周辺のランチのおすすめを紹介します。

針テラスのおすすめランチはつげの畑高原屋の獅子汁定食です。

 

名阪国道道の駅針テラスは直売所・おみやげ・ランチや温泉も楽しめる

針テラスは大阪と名古屋を繋ぐ名阪国道沿いにあります。

大阪から高速道路で1時間ほどで来ることができます。

針テラスには18軒のお店が軒を連ねています。

直売所やおみやげ・ランチや温泉も楽しめるのが針テラスの特徴です。

 

針テラスの営業時間

針テラスの営業時間は店舗により異なります。

道の駅針テラス・針テラス情報館は9時から18時(冬季は17時まで)。

天然温泉はり温泉ランドは10時~22時。

多くの飲食店は11時ぐらいからの営業になります。

ちなみに、道の駅なので、休憩所・トイレは24時間あいています。

針テラスの営業時間は店舗は9時~22時・休憩所・トイレは24時間です。

スポンサードリンク

針テラス周辺のおすすめランチはつげの畑高原屋の獅子汁定食

そんな針テラスのおすすめランチを紹介します。

針テラスには針テラス情報館という施設があります。

針テラス情報館には付属施設があります。

農産物直売所つげの畑高原屋です。

つげの畑高原屋は全国に先駆けて平成13年から直売所を運営しています。

最も早い時期の直売所に含まれるでしょう。

そのつげの畑高原屋では2017年3月から期間限定のランチを出しています。

 

獅子汁定食は季節限定の土日限定

そんなつげの畑高原屋の獅子汁定食が針テラスのおすすめのランチです。

地元の食材をふんだんに使ったランチです。

針テラスのある都祁産の猪肉。

野菜も地元の野菜。

地元産絶品卵も50円で追加可能です。

獅子汁定食は期間限定でそれも土日祝日限定販売です。

詳細は針テラス情報館へお問い合わせください。

針テラス情報館 0743-82-5633

スポンサードリンク

針テラスの天然温泉はり温泉らんど

針テラス情報館の道路を挟んだ向かいに温泉があります。

天然温泉はり温泉らんどは料金800円で入浴できます。

はり温泉らんどでは針テラスでイベントがある際に料金500円で入浴できることがあります。

年に2回ほどですね。

こちらもお時間のある時に利用してみてください。

針テラスの情報も取り混ぜながら紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

針テラスのおすすめランチはつげの畑高原屋の猪汁定食でした。

針テラス周辺のランチのおすすめは和食一休のランチです

 

 

針テラスのポータルサイトもおすすめです。

http://www.hariinfo.jp/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。