地域活性局

藤丸正明

「鹿の舟」のランチに奈良町南観光案内所へ行きました。

奈良町南観光案内所 鹿の舟 竈(かまど)の方でランチに行きました。

スポンサードリンク

竈に行ったのはオープンを除けば2回目です。
イメージ 1

食事したのは、肉豆腐 の定食です。1680円だったかなぁと。これとても美味しかったです。

イメージ 2

このお肉は大和牛ということです。ほんとに言葉に言えないぐらい美味しかったです。卵もあるので、ほぼすき焼きです。すき焼きをくるみの木の癒しメニューにした感じでしょうか。

鹿の舟ばかり行ってますねー と言われそうですが、仕事の打ち合わせなどもあってついでに寄っています・・

前回の時のランチは以下のブログに書いています。
http://blogs.yahoo.co.jp/bmtbq254/12545694.html

奈良町南観光案内所 鹿の舟 では 竈(かまど)の他にカフェ囀(さえずり)というお店があり2軒とも、モーニングもランチもできるようになっています。竈は日本の和食の食堂という印象で、物販も行っています。カフェ囀の方は、洋食で軽食のような感じです。ちょっと物足りないかなと思う量ですが、若い男性は多分あまりターゲット層になっていないかなと。老紳士と淑女とセレブマダムやリア充が集まっています。そして軽食というのがポイントのようです。

スポンサードリンク

竈はモーニングに一度お伺いしました。モーニングというか朝食ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/bmtbq254/12580527.html

囀の方には何度も足を運んでいます。

奈良の卵を使ったサンドイッチと木苺のソーダ
http://blogs.yahoo.co.jp/bmtbq254/12597674.html

柚子胡椒とじゃがいもとジャコのトーストと、リンゴのソーダ。
大和ポークカツとリンゴのサンド。
http://blogs.yahoo.co.jp/bmtbq254/12602055.html

ならまちの新たな観光の拠点「奈良町南観光案内所」。奈良町情報館も負けないようにがんばっていきたいなと思います。

地域の活性化を目指して活動しているみなさまへ

私の11年の地域活性化事業で得た「地域活性化のヒント」を有料メールマガジンとして発行しています。登録はこちらから

http://www.naramachiinfo.jp//about/magazine

地域活性局がお勧めする奈良の情報「奈良・ならまちニュースレター」発行しています 登録はこちらから

http://www.naramachiinfo.jp//

スポンサードリンク

LEAVE A REPLY

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。