鹿の舟のランチに奈良町南観光案内所へ行きました。

ならまち 奈良 食べ物 鹿の舟

奈良町南観光案内所 鹿の舟竈(かまど)の方でランチに行きました。

スポンサードリンク

竈に行ったのはオープンを除けば2回目です。

鹿の舟竈のランチ肉豆腐定食
イメージ 1

食事したのは、肉豆腐の定食です。1680円だったかなぁと。

これとても美味しかったです。

イメージ 2

このお肉は大和牛ということです。

大和牛とは奈良の特産で、日本最古の牛といわれています。

ほんとに言葉に言えないぐらい美味しかったです。

卵もあるので、ほぼすき焼きです。

すき焼きをくるみの木の癒しメニューにした感じでしょうか。

鹿の舟ばかり行ってますねーと言われそうですが、仕事の打ち合わせなどもあってついでに寄っています・・

 

鹿の舟は朝食とカフェができる複合施設

奈良町南観光案内所鹿の舟では竈(かまど)の他にカフェ囀(さえずり)というお店があり2軒とも、朝食(囀は土日限定)・ランチもできるようになっています。

竈は日本の和食の食堂という印象で、物販も行っています。

カフェ囀の方は、洋食で軽食のような感じです。

カフェ囀のランチは若い男性はちょっと物足りないかなと思う量ですが、見渡すとほとんど女性客です・・

老紳士と淑女とセレブマダムやリア充が集まっています。

そして軽食というのがポイントのようです。

スポンサードリンク

ならまちの南にできた観光案内所を持つ施設

ならまちの新たな観光の拠点「奈良町南観光案内所」。

行政の視察が多く訪れているようです。

また、鹿の舟では毎月何度かイベントが行われています。

お料理教室や茶道の教室(武者小路千家)・お花の教室などなど。

ならまちはイベントを続けることで人が来る町になりました。

今は、ここにくるみの木ならまち店鹿の舟ができて、さらに多様性が生まれたと思います。

実際に、南の方に歩いていく人が増えたように思います。

奈良町情報館も負けないようにがんばっていきたいなと思います。

鹿の舟には駐車場があります。

イベントの際は満車の時もありますが、平日の朝などは余裕があります。

ならまちを南から散策する際には鹿の舟の駐車場は便利です。


スポンサードリンク

ならまちのグルメおすすめのランチ・ディナー・カフェ14選

ならまちのグルメおすすめランチ・ディナー・カフェ14選

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。