地域活性局

藤丸正明

奈良の野菜ジュース・奈良の生絞りやさい・を紹介します。

暑い時期にはジュースが必要ですね。

私はauの携帯を使っているのですが、熱中症注意と水分補給のアラートがよく鳴ります。

奈良にはあまりジュースを製造している会社がありません。

弊社は3年前から、奈良県産の食材にこだわったジュースを作っています。

奈良の野菜ジュース・奈良の生絞りやさいを紹介します。

2016-09-04 11.33.14

弊社の加工施設は奈良市都祁村針ケ別所という地区にあります。

もともと市役所が運営していた施設を指定管理という形で管理運営しています。

この針ケ別所地区。かつて奈良で3本の指に入るトマトの生産地だったそうです。

なので、その生産力を活かしてトマトジュースを作っていました。

2016-09-04 12.51.07

そして、この野菜ジュース・奈良の生絞りやさい・。

奈良県産のトマト・みかん・にんじんを使用しています。

スポンサードリンク

 

奈良県産にこだわる理由。

それは地産地消です。

人は自分の生まれ育った四方里、つまり16km圏内で生きることが生きやすいといわれています。

地元で産まれたものを地元で消費する。

これが長生きの秘訣だともいわれています。

そういう人の生まれた場所から16kmという考え。

スポンサードリンク

それに対して、人は国という組織に所属して生活しています。

地元産にこだわる場合は、本来は都祁産や奈良市産でいいと思います。

しかし、現在の食品表示法では産地名は県名となっています。

なので、弊社でも奈良県産という産地・表示名にこだわっています。

最後に工場長からのメッセージを紹介します。

2016-09-04 12.50.14

「素材そのままの味を楽しめる奈良県産やさい。暖色系野菜のトマトとにんじんに、100%の濃厚みかん果汁をミックスした「体にうれしい健康」野菜ジュースです。塩などの調味料をはじめ、添加物は一切しようしておりません」。

添加物や調味料は一切使っていません。

もっというと、ジュースと銘打っていますが、原材料100%です。

混ぜたり、薄めたりということを基本的にしていない商品です。

そして、熱処理にかけています。

賞味期限は製造から1年持ちます。

地域活性局が作るジュース 奈良の生絞りやさい。 おすすめです。

 

スポンサードリンク

メールマガジン「奈良・ならまちニュースレター」発行しています
有料メールマガジン「地域活性化のヒント」発行しています

LEAVE A REPLY

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。