おんな城主直虎の解説や感想をまとめました

井伊直虎 歴史

大河ドラマおんな城主直虎の解説や感想のまとめを作りました。

大河ドラマおんな城主直虎は井伊直虎と井伊直政のドラマです。

戦国時代に極めて珍しく、女性の城主がいたという話です。

 

スポンサードリンク

また、大河ドラマは50話までで完結しなければなりません。

なので、細かい描写などは解説がないと気付かないんですね。

なので、前回の真田丸もおんな城主直虎もみなさん感想を探されるようですね。

私の方でも、できるだけおんな城主直虎の感想を書いていきます。

スポンサードリンク

また、感想のまとめも必要かなと、ページを作りました。

このページの下に順に感想ページを紹介していくようにします。

また、直虎の感想はツイッターなどでも結構反響をいただいています。

 

おんな城主直虎46話悪女の解説と感想・・・信康事件の本当の原因とは

徳川家康の嫡男信康は切腹することになります。

諸説ある信康事件。

その本当の原因とは

おんな城主直虎46話の解説と感想・信康事件の本当の原因

 

徳川信康の能力や母・妻・子孫と信康事件の真相について

徳川信康について紹介します。

 

徳川信康の能力や母・妻・子孫と信康事件の真相

 

大河ドラマおんな城主直虎45話の解説と感想

直虎45話は魔王のいけにえです。

織田信長という大勢力に振り回される徳川家康。

しかし、実は信康事件の真相は親子争いでした。

おんな城主直虎45話解説と感想・信康事件の真相は親子争い

 

大河ドラマおんな城主直虎44話の感想・・万千代の大出世の光が信康に影を落とす

出世に燃える万千代は大手柄を立てて出世します。

しかし、その万千代の光の影となる直虎。

そしてもう1人、その万千代の出世の光の影で徳川家康の息子信康に危機が・・・

 

直虎44話の感想・万千代の大出世の光が信康に影を落とす

 

 

 

大河ドラマおんな城主直虎の登場人物・・井伊万千代・直政を紹介します。

井伊万千代は出世欲に強い男でしたが、その矯激さが死因になっていると言えるでしょう。

井伊直政の子孫・井伊直弼の話なども織り交ぜて紹介します。

大河ドラマ直虎の井伊万千代・直政を紹介します

 

大河ドラマおんな城主直虎の感想 43話の感想 恩賞の彼方の感想 小姓の仕組みと嫉妬

大河ドラマおんな城主直虎43話では小姓に大抜擢される万千代が嫌がらせに遭います。

その嫌がらせの相手は徳川譜代の重臣の子供たちです。

小姓という制度の仕組みと、嫉妬の原因などを紹介します。

おんな城主直虎43話の感想・小姓の仕組みと嫉妬を跳ね返す万千代

 

 

大河ドラマおんな城主直虎の感想 42話の感想 日常を評価する家康の話

大河ドラマおんな城主直虎42話では因縁の武田との戦いが迫ってきます。

三河に到着した織田信長と家康の嫡男信康が会見します。

一方、万千代は戦さに出て恩賞を欲しいのですが、留守を命じられます。

その留守の仕事を家康に大変評価してもらいました。

大河ドラマおんな城主直虎42回の感想・日常を評価する家康の話

 

大河ドラマおんな城主直虎の感想 41話の感想 木材が必要だった理由とは

大河ドラマおんな城主直虎41話では生涯にあたって付き合いとなるノブが出てきました。

また、武田との戦いに備えて材木が必要になりました。

おんな城主直虎41話の感想 材木が必要だった理由とは

 

大河ドラマおんな城主直虎の感想 2話崖っぷちの姫・井伊が今川に苦しめられる理由とは

大河ドラマおんな城主直虎の第2話では引き続き井伊が今川に苦しめられます。

そこには歴史の因縁がありました。

また従属時代の苦労なども紹介します。

おんな城主直虎第2話崖っぷちの姫・井伊が今川に苦しめられる理由

 

大河ドラマおんな城主直虎の感想 1話 井伊の少女の感想は今川の強靭な力について

大河ドラマおんな城主直虎の第1話では今川家の強靭な力を見せつけられます。

また、井伊家と今川家の因縁などについても紹介します。

大河ドラマ井伊直虎第一話井伊谷の少女の感想・今川の強靭な力

スポンサードリンク

大河ドラマおんな城主直虎の感想まとめでした。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。